MG−SNATCH!な日々 〜伍長の手からスネークを守れ〜

      
−場外乱闘・6 ついに決着!!(…多分)−

タイトルの通り、最終対大魔王戦です。
最強武器取るのは一旦諦めました。てゆうか……ホントに手強いんだもん(涙)。

元の(電脳)空間に戻った時点でのレベルはNATが45、ヒトダマが44。
これだけあればたとえ大魔王であってもじゅーぶんやっつけられると思うのです。
で、大魔王戦へ。攻撃はヒトダマの
「アブソリュート・ゼロ」をメインに展開。もう、バリバリHPを削れますよ。
でも、こちらも耐性高くなってるとはいえ「TNT花火」使われたら厄介なので、NATには状態異常を引き起こす技を使ってもらうことに。
……まあ、あんまり効果はないみたいですけどね。
そんで、意外にさくっと倒してしまいました。で、やっとエンディングです、けど……。

やはし、そのう、机の上には
「グリセ○ン」を置いておいたほうが物語がわかりやすいのではないかしらとか思ってみたり(大魔王、固体さん襲う気満々ってのがプレイヤーにも丸見えって感じにね)。

しかしそれにしてもだなあ。あそこまでしつこく大魔王に戦いを挑んだヒトダマが、
もにられたくらいであっさり魂(固体さん)を売り渡すなんて……。
まあ、原作はバトルなしでそのまま固体さんが生け贄に差し出されてるんで、それはそれでいいんですけどね(いい…のか?)。
あるいは、大魔王はラストバトルの時でも100%本気ではなくて、もにった瞬間に本気の顔を見せたもんでヒトダマがビビった……と。
なら初めから喧嘩売るなよヒトダマぁ(涙)。わが分身ながら、ちと情けなさすぎるぞ。
てゆうか、あんたの固体さんに対する想いはその程度のモンだったんかい(とは言え、アレも固体さんによって大魔王への贄にされたことがあるので、それはおあいこなのでつが)。

とにかく、助けにいったのなら玉砕してでも己の信念を貫きんさい!
全く、変なとこばっか作者に似ちゃって……。

/////////////////

そして、クリア後ダメもとで最強武器を取りに行ってみる。
……平坦な道ではありませんでした。ええ、決して。
何度挑んでみたことやら。でもね……
倒したですよ真のラスボスWING-R!!
ヒトダマが途中で力尽きるのはわかってたので、出来る限り「セラフィックローサイト」撃たせておいて、途中からはNATとW-Rのガチンコ勝負!
こまめに回復繰り返し、ただひたすらえんえんと「無の創世」を撃ち続けましたわ。
運もよかったんでしょうね。だってW-Rの「無の創世」を食らわずにすんだんですもん。あれ食らってたら確実に………だったと思うのよ(汗)。
しかし、勝ってしまえばこっちのもの! さてこれ持って再び大魔王んとこ行こうかなっ。
因みにこのときの二人のレベル、共に
45でした(一説によると99でも倒せないときは倒せないらしい)。うふ、うふふふふふふふふふ(怪爆)

帰る途中、敵と遭遇したので早速D-SCYTHEで試し斬り……あれ?
特にNATの攻撃方法に変化ナシ。
うにゅう……なんでだ?
もしかして、これ使うのにはレベルが必要、とか……??
確かにATKはダントツに高くなるけど、でもこのくらいならEX-SHIELDの方がまだ使い勝手ありそう。
訳がわかんなくなりまたあちこちうろちょろしてみる。んでD-SCYTHEのあったステージに戻ってみたら……また浮いてますがなD-SCYTHE(笑)。
おいおいNATが手に入れたのは一体何だったの?

まさかニセモノでもあるまいし、実際に、一種のバグだったとはいえ私、NATがアレを装備した画面を見てますから、使えることは使えるんだと思うのよ。
とゆうことは……やっぱ、レベル?

…………………。

え、延長戦突入決定………。



−場外乱闘・7 延長戦−

各種バグが発生していたことが判り、データ引き継ぎが可能なスタッフ専用修正版を送ってもらうことに。
………だってさ、Lv.99でも全滅する可能性のあるW-Rと再戦なんてしたかないですよ。

一度NATにはラスダン内のセーブポイントに戻って貰い、その時点で修正版をUP。
で、試しにダンジョン内のザコと遭遇してみる。
……あや。状況に変化なしですか。おっかしいなあ……。

首を傾げつつ、とにかく一旦大魔王と対戦してみべえと現実空間にログアウト。
大魔王に喧嘩を売ってみたところ……あ。やーっとD-SCYTHEお目見えですよ。よかったよかった、ここまでの長かったこと……。

んで、D-SCYTHEでのスラッシュとヒトダマの
「アブソリュートゼロ」であっさり撃破。
D-SCYTHE、もしかすると「無の創世」より強力かもしんない……。

そしてエンディングを迎えたのですが……。
な、NATが増えてるよ!?
最後に大魔王&固体さんとNAT&ヒトダマが会話するシーンがあるじゃないですか。あそこでね、何故かNATが「もう一人」ヒトダマの背後に佇んでます!!
NAT……いつの間に
体細胞分裂……(アメーバかい!)

で、このNAT’(仮称)は、NAT&ヒトダマが退場しても消えません(汗)。
その後に繰り広げられた修羅場をじーっと眺めていたのでわないかと思われます(大汗)。

更に。
スタッフロールの画面にもNAT(’かオリジナルかは不明)が佇んでるし。

グリ○リンは追加になってませんでした。ありゃりゃあ……。



−そして戦いは伝説になる−

これを最後の修正にしたいと願っているのは私よりも寧ろ制作者さんのほうではないかと思うのですが……。
NAT体細胞分裂現象を修正したバージョンを頂きました。
ちゃんと謎のクスリ瓶も表示されてますし(笑)。
ゲームの進行そのものには影響ないでしょうけど、やはり演出部分もケアしてあったほうがよろすぃかと。

……何? あの瓶を何に使うのか判らない?

適当に想像しておいて下さい(←放置ですか)。さもなくばはやたさんの原作を読むべし。
逆に言えば、「演出部分での訂正のみ」=「システムそのものは完成」したと言ってもいいんじゃないでしょうかね。
ちゃんと隠しダンジョンもあるし。ただ、どこをどうしてどうすると出現するのかは未だわかんないですけど(頑張って探してちょ。レベルがどうのとか歩数がどうのとかいう条件ではないそうでつ)。

システムとかパラメータのバランスとか専門的知識はさっぱりさっぱりなので論ずる余地もないのですけど、ラスダンうろうろしてて思ったのが、
「ザコ敵ではRINGが一番厄介」ってことですな。
最後の方、めんどくさいから遭遇する度に逃げてましたもん。
経験値稼ぎならWINGのほうがよほど効率いいですし(一番たくさんくれる癖に、弱点つけば3ターンくらいで倒せる)。
未だにわかんないのよ……弱点が(涙)。

さて。
長々と書いて参りましたこの戦いも、漸く終止符を打つときがきたようで。
勝敗なんて関係有りません。戦争に善も悪もないように。
お話そのものは短編ですが、さくっとお手軽プレイからラスダンを極めるやりこみプレイまで、結構幅広く楽しめる作品になってると思います。
少々女性向きな内容と言えなくもないけど、全体的にギャグ色強いのでおこちゃまでも大丈夫、じゃ、ないかなあ、多分……(汗)。
まあ、「あの子達にも判る日が来る。○川仏壇店」(すみません、地元では有名なTVCMです)ってことで。
これを土台(?)に、「MG-SNATCH!」本編のゲーム化も計画されています。期待して待ちましょう。

     DL先はこちら  →  MGS技研
     原作はこちら  →  食堂の隅


それでは。


〈戦闘終了〉






SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送